車の買取依頼をする時、その時期や依頼する業者に

愛車を売却するにあたって、仕事で昼間に買取店に行くことが出

車の買取依頼をする時、その時期や依頼する業者により数十万円の差がついてしまう場合もあります。

常日頃車内の手入れや傷、凹みを付けないように気をつけることももちろんですが、少しでも高い値段で買取してもらうノウハウは、いくつかの買取業者に頼んで、その価格を比べることです。

車を高く買い取ってもらうなら掃除やメンテナンスも大事ですが、一番大事なのは見積りです。

ちょっと手間はかかりますが複数の見積りを取り付けると良いでしょう。

営業さんもプロですから、1社だけだと「うちならこれだけ出します」と言うでしょう。

さらにその場で少し上げてくれるかも。

まさにコテコテの営業トークです。

初対面のお客様に、あえて値引きする業者さんなんて絶対ないはずです。

というわけで、もう1社いきましょう。

営業マンには複数の会社から見積りを取っていることを伝えて頑張ってもらい、より良い価格をつけてきた方を選択すると良いでしょう。

これまでに私は自家用車の買取を依頼したことがあります。

自分だけでなく、売り手の多くは高く買い取ってほしいと思うはずです。

そのためには車の専門誌やWEBでの買取サービスなどをりようして、よく買取価格の相場を掴んでおくことが必要だと思います。

その結果、高く買い取ってくれる可能性がアップすると思われます。