家族が増えたのでもっと荷物が運べて大勢乗れる車に買

中古車売買に際して、1年1ヶ月以上車検が

家族が増えたのでもっと荷物が運べて大勢乗れる車に買い換えました。

古い車は下取りしてもらうことになったのですが、下取りなんて初めてでしたし、「値引きできない分、下取りのほうをアップしました」と言われ、その額で決めました。

帰りにファミレスで明細書を見たとき、下取りが安すぎるので悶々としてしまいました。

せめて半月前に買取業者の査定を利用していたら良かったのではないかといまだに後悔しています。

車の査定は、状態が新車に近ければ近いほど査定の金額がより高くなるということです。

ワンオーナー・走行距離が少ないこと、カスタムされたものでない場合は評価額が高くなることでしょう。

誤解が多いですが、車検までの期間は査定額に響かないことが100%とは言いませんが、ほとんどです。

また、査定は人間が行うものなので、査定額に多少心証が影響することもあります。

車を高値で売るためには、条件がいろいろあります。

年式。

車種。

車の色などの部分については特にしっかりと見られます。

比較的、年式が新しい車種の車は査定額も高価になります。

あと、同一年式、車種であっても、車の色によって査定額が異なってきます。

一般的に、白や黒、シルバーの車に関しては高値で売ることができます。