先日、長年乗っていた愛車を売っ

自分の車は事故歴があり、フレームを直してもらったことがあ

先日、長年乗っていた愛車を売ってしまいました。

売りに行ったときに中古車を取り扱っている業者から、中古となった車をインターネットで販売する流れや取引に関する手続きの書類などのわかりやすい説明を受けました。

大切に乗ってきた愛着のある車なので、次も大事にしてくれる方に売れればいいなと思い、しっかりと真剣に話を聞きました。

車を売却するときに、車検が切れている場合はどうすれば良いのか迷うことがあります。

少しでも車を高く売るためには車検に出す方がいいのではないかと思うかもしれません。

しかし、必ずしもそれが正しいわけじゃないんです。

もし車検に出したとしても、それ相当の査定額の上乗せは期待することはできません。

それなら、車検が切れた状態で査定を受けた方が全体的にお得なのです。

前から考えていたのですが、子供が生まれたので思い切って今の車を乗り換えて、ミニバンにする予定です。

購入資金の足しに出来たらと、ムーブ(妻のものです)を査定してもらおうと計画していたものの、その車が10年以上も前に買ったものでしたから、実際値段がつくのかどうか気がかりでした。

ですが、一括査定サイトを利用して一度に複数の業者に見積もってもらえました。

それから、出張査定で現物を見てもらったところ、およそ20万円という結果で買い取って頂けたので、喜んでいます。